パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

フラワーエッセンス

 

前回の記事に書いたフラワーエッセンスについて書きたいと思います。

 

 

f:id:moiaimer:20190514222244j:plain

 

 

私がフラワーエッセンスを始めたのが、2018年5月でした。

 

 

このフラワーエッセンスに出会えた事にとても感謝しています。

パニックが落ち着いた今でも、私たち家族の日常に常にあります。

 

そして、私は今フラワーエッセンスの勉強をしています!

フラワーエッセンスを必要な人がたくさん居ると思い、

必要な人へ使って頂きたいと思ったからです。

 

 

フラワーエッセンスの初めてのカウンセリング内容は、

①パニック症状の説明

②今、一番困っていること              でした。

 

 

①パニック症状の説明

一人になるとき、スーパーや、車の中やエレベーターなど閉塞感で

動悸が始まって、息苦しくなる症状。

 

②今、一番困っていること

一人になるのが怖いので、夫に長期休暇を取ってもらっている。

2ヶ月間で一人でも大丈夫になれる様にしたい。

 

私が一通り話し終わると、

先生がすぐにレスキューレメディをハーブティーに入れてくれました。

 

初めての場所や初対面の先生で、私は緊張していましたが

飲むと少しだけ緊張が緩んだ感じがしました。

そして、とても心地よい感じでした。

 

そして、先生がご自身の体験談を話してくれました。

 

先生は若い頃からパニックと過呼吸の症状があり、その時はまだ通院していなかった。

自分の家庭を持ち、子育て中に鬱になり寝たきりの時期もあった。

そしてフラワーエッセンスに出会い、自分の内面や両親との関係と向き合い

鬱を克服しフラワーエッセンスサロンを始めた。

 

 

同じパニックを経験した先生のお話は、とても響きました。

パニックを克服した人がいる事実がとても大きかったです!

 

その時期は、ずっとこの症状に悩む自分しか居なかったですが

少しだけ希望が持つことができました。

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。