パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

嬉しい変化が! ②

 

前回の記事の通り、夫の長期休暇が決まった頃

夫の先輩からある情報を頂きました。

 

それは。。。

「フラワーエッセンス」という、自然療法でした!

 

 

f:id:moiaimer:20190514222244j:plain

 

 

 

初めて聞いたときは、正直「何それ!?」って感じでした(笑)

ちょっと、危なそうな感じ(笑)

 

でも、教えて頂いた夫の先輩はとても良い方で

夫も信頼していたので、少しずつ話を聞いてみました。

 

内容をまとめてみると・・・

 

・薬の様なものではない

・簡単に説明すると、お花のエッセンス(アロマみたいな感じ)

・新生児~老人まで、副作用なく使用できる

 

 

そして、先輩の奥様も育児ノイローゼの際に使って

効果があったという事で、教えて頂きました。

 

 

私は色々話を聞いて、1ヶ月程考えました。

 

そして、自分で自宅の近くでフラワーエッセンスを

取り扱っている所を探しました!

 

自宅の近くには無く、車で50分程の所に

個人のフラワーエッセンスサロンを見つけました。

 

HPやブログなどを読み、早速予約をしてみました。

 

私がそこのサロンに決めた理由は・・・

 

・女性の先生

・自宅からできるだけ近い

・カウンセリングをしながら、

 自分に必要なエッセンスを選んでくれる

・親子(母娘問題)を多くカウンセリングしている

                         でした。

 

病院のカウンセリングを進めていくと

自分の考え方、価値観みたいな物が

自分を苦しめていることに気づいてきたのです。

 

そして、その自分の考え方や価値観はどこから来たのかというと

やはり、両親からの教えや家族環境が関わっているのではないかと

思い初めていました。

 

なので、親子問題を多く経験されている先生に

「話を聞いてもらいたい!」と思ったのかもしれません。

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。