パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

絶縁中の気づき

こんにちわヽ(^0^)ノ

今の生活をアメブロに書いてます♫

一年前の私からは想像できない今の生活・・・

約一年間、自分と向き合ってきた結果だと思います。

フラワーエッセンスに手伝ってもらいながら☆

 

同じ様な状況の方の、少しでも希望になれればと思い

少しずつUPしてます。

良かったら見てみてください!!


 

ameblo.jp

 

 

さて、本題へ・・・

 

母への怒りが爆発して、1ヶ月ぐらいたってから

少しずつ母の態度が変わった様な感じがした。

劇的にって感じではないけど、、、

 

なんか少し優しくなってきた?

 

絶縁初めの頃は夫にLINEをたくさん送ってきたり

何かと理由をつけて、うちに来たりしてたけど

そういうのがなくなってきた。

 

その少しの母の変化が、私は優しさに感じたのかも。

 

母親と距離ができて、それを優しさに感じるって。。

どんだけ私は母を嫌だったんだろう。。

 

でも、

嫌なんて感じた事がなかったのが今思うと怖い。

感じないフリをし続けてたんだなぁって思う。

母の事を嫌なんて思っちゃいけないと思ってたからかな?

 

母の機嫌取りに毎日必死だったって気付いた。

もう30才なのに、母の機嫌取りって。。

何やってたんだか(泣)

私は子供か(泣)

 

 

でも、このことに気付けて本当に良かった。

気付けなかったら、、、

母が生きている限り、私はずっと苦しいままだったかもしれない。

 

それどころか

苦しい事にも気づかずに

生き辛さを感じながら

そんな自分を攻め続け

本当の自分の人生を歩む事なんてできていなかったと思う。

 

 

それを感じてから、私の怒りも少しずつ

ペースダウンしてきた。

怒るのが疲れただけかな?

 

でも、パニック症状は相変わらずに襲ってくる。

これから逃れたい。。。

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。</p

 

ブログ村に参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村