パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

母との絶縁・・・

こんにちはヽ(´▽`)/ 久しぶりのブログです☆ 子供たちの夏休み突入!! 本当は毎日ブログを更新したいのですが、、、 もう少し自分の時間を作っていきたいです(^_^;) さて本題へ・・・ 前回は母の暴言に傷ついていた自分に初めて気が付いた事を書きました。 …

母親の暴言

前回の記事の生きづらさ?で出てきた母の暴言について 書きたいと思います。 私の母はとても心配性で・・・ 私が大人になってからも、一つ一つすべてに口出しをし 母の言う通りにしないと不機嫌になったり怒ったりと。。。 どういう口出しかというと、 ・冷…

生きづらさの原因・・・?

前回の記事の続きです。 セントーリーを飲み始めて一週間たった頃、 私が楽しめる事、おうちでDVDを見る事を実践してみました。 昔とても素敵だなぁ~と思った映画 「冷静と情熱のあいだ」です。 何年ぶりに観て、懐かしさと当時の自分の事を思い出しました…

自分だけの役割を見いだす・・・って?

前回の記事のセントーリーを飲み始めてから、 このエッセンスの目的「自分だけの役割を見いだす」について考えていました。 自分だけの役割って・・・ 考えても考えてもわかりませんでした(涙) でも、日常生活の中でふと思い出す事が増えてきたのです。 思…