パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

絶縁中の状況

こんにちわヽ(^0^)ノ

今の生活をアメブロに書いてます♫

一年前の私からは想像できない今の生活・・・

約一年間、自分と向き合ってきた結果だと思います。

フラワーエッセンスに手伝ってもらいながら☆

 

同じ様な状況の方の、少しでも希望になれればと思い

少しずつUPしてます。

良かったら見てみてください!!


 

ameblo.jp

 

 

さて本題へ・・・

 

前回の記事の「母の混乱」を私はどうしても受け入れられなかった。

 

今更、何を謝ってきてるの?

アンタの暴言にどれだけ苦しめられたか・・・

そんな謝りで、解決なんかできない!!!

なんでアンタが混乱してるのかわからん!!!

何もわかってない!ふざけんなーーー!!!

 

怒りがまた爆発!!

自分がこんなに母に対して怒りの感情があったなんて・・・

驚いた。。。

 

この感情は一人ではどうもできず・・・

フラワーエッセンスの先生に教えてもらった通り、

夫に聞いてもらったり、紙に殴り書きして感情を吐き出した。

とことん吐き出した。

 

あ~今までどんだけ我慢してきたんだ(泣)

ちょっと虚しくなった。

 

なんとなく、パニックになる前の状況が気になって

夫とのLINEを見返してみた。

そこには・・・私の必死な状況が・・・

 

・母がイライラをぶつけてきて、どうしていいかわからない

・私も子供と夫にその八つ当たりをしちゃってる

・夫に素直に甘えられない感じ

 

本当に必死だった。

 

母に注意されない様に、家事・子育てを頑張らなくちゃ!

母に注意されない様に、夫に迷惑をかけないようにしなくちゃ!

 

でもどう頑張っても、母のイライラは変わらない。

 

どうすればいいの?

もっと頑張らなくっちゃ!!

もっともっとって・・・

 

それで限界がきて、パニックになったんだな。

そんな風に思った。

 

母のせいで、こんなになって悲しかった。

なんで母にこんな事されないといけないんだろうって・・・

 

この怒りはどうすれば良いのかわからなくて

フラワーエッセンスの先生に聞いてみた。

先生は、

「現在感じている母への不満・不安は心の健康を取り戻すまでの一時的な感情。

 自分自身の自我の確立を完了する時期には、母との良好な関係を望むようになる。

 お互いに傷つけたり、傷ついたりしない様しばらくは夫や父に連絡を手伝ってもらう  

 と良い。」

と教えてくれました。

 

その時は、母と良好な関係なんてムリって思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。</p

 

ブログ村に参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村