パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

母との絶縁・・・

こんにちはヽ(´▽`)/

久しぶりのブログです☆

子供たちの夏休み突入!!

本当は毎日ブログを更新したいのですが、、、

もう少し自分の時間を作っていきたいです(^_^;)

 

さて本題へ・・・

 

f:id:moiaimer:20190628171136p:plain

 

 

 前回は母の暴言に傷ついていた自分に初めて気が付いた事を書きました。

moiaimer.hatenablog.com

 

この事に気が付いたとき、なんか悲しい気持ちになった。

自分の実母の言葉に傷ついていたなんて・・・

ちょっと信じたくない気持ちもあった。

 

でもこれが事実だし、ここと向き合わないとって。

直感?みたいな、そんな感じがしました。

 

優しい理解ある夫に助けられ、母には間接的に伝えました。

・今までの暴言に傷ついていたこと。

・母からの連絡が怖く、返信もできない状態。

・しばらく、直接の連絡はできない。

 

夫が2時間くらい、母に直接話してくれました。

(〇〇くん、本当にありがとう。。。)

 

そして、初めての母との絶縁が始まりました~!!

 

私が結婚後も毎日連絡し、2・3日連絡しない日が続くと

「何やってんの!?そっちの予定が全然わからないじゃない!!」

と怒りまくる母。

私は母に連絡する事も、母から連絡が来るのも怖かった。。。

これが私の当たり前だったし、疑問にも思ってなかった。

 

でも!!

これって、おかしいよね?普通じゃないよね?

やっとそう思える自分になった様な気がしました。

 

日々、私は母にこんなに怯えていたんだ。。。

母の機嫌が悪くなるのが嫌で嫌で。。。

とっても気を使っていた。。。

 

なんで私がこんなに我慢をしないといけなかったの?

私がそんなに悪いことをした?

 

今まで我慢していた感情がいっぱい出てきた感じがしました。

私は母に愛されてなかった?そんな疑問も出てきて辛かった。。。

 

辛いこともたくさん思い出したけど、やっと本当の感情が出てきた感じ。

今まで自分の本当の気持ちにウソをついていたのかも。。。

 

母にびくびくする生活から解き放たれて、楽になった部分もありました。

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。</p

 

ブログ村に参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村