パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

生きづらさの原因・・・?

前回の記事の続きです。

 

f:id:moiaimer:20190628171136p:plain

 

 

セントーリーを飲み始めて一週間たった頃、

私が楽しめる事、おうちでDVDを見る事を実践してみました。

昔とても素敵だなぁ~と思った映画

冷静と情熱のあいだ」です。

 

何年ぶりに観て、懐かしさと当時の自分の事を思い出しました。

OLとして働き始めて、

結構楽しく仕事してたなぁ~とか

飲み会や合コンとかも行ったり

夫と付き合ってた頃を思い出したり・・・

 

私結構、楽しめてたんだなぁ~と思い出すことができました。

 

 

じゃぁ、いつからこんなに生きづらさを感じるようになったんだろう??

       ↓

結婚してから?子供を産んでから?

       ↓

それはなんでだろう?

       ↓

責任感を持ちすぎた?良い妻、良い母でいるために・・・

       ↓

それはなんでだろう?

       ↓

自分に自信がまったくないから・・・

       ↓

それはなんでだろう?

       ↓

実母の暴言がキツイなぁ・・・

       ↓

最後は母親の暴言に辿り着きました。。。

 

 

私はこの時初めて、母からの暴言に苦しめられていた事を認識しました。

 

今まで、こんな風に自分を振り返る事はなかったです。

できなかった。。。

目の前の仕事や子育て家事に必死でした。

 

フラワーエッセンスが

少し自分を振り返るきっかけを作ってくれたのかもしれません。

 

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。</p

 

ブログ村に参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村