パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

自分だけの役割を見いだす・・・って?

 

前回の記事のセントーリーを飲み始めてから、

このエッセンスの目的「自分だけの役割を見いだす」について考えていました。

 

 

f:id:moiaimer:20190628171136p:plain

 

 

自分だけの役割って・・・

考えても考えてもわかりませんでした(涙)

 

でも、日常生活の中でふと思い出す事が増えてきたのです。

 

思い出す事とは、

今まで人の意見に流され、自分の意思がなかった事柄。。。

・行きたくない所に誘われるがまま行ったこと

・聞きたくない愚痴をずっと聞かされたり

・やりたくない趣味を誘われるがまま始めたり

 

別に自分で意識的に思い出しているわけではなかったです。

 

でもなぜか、、、

家事をしている最中や、ぼーっとしている時に思い出す様になっていました。

 

あ~私って自分がなかったのかなぁ~

 自分の思いがなかったの?

 いや、気づかないふりをしていたのかな・・・

 このままじゃ、キツイよね・・・       

 

 

自分の事なのに、自分の人生なのに

他の人の言いなりの自分や人生は嫌だ!!と思ったのです。

 

そんな風に思い始めました。

 

 

でも、どうすれば・・・?

 

今までずーっとこれで生きてきたので、正直わからなかったです。

う~~~~ん。。。

 

その時、思い出したのは

「自分の楽しみを見つけてみれば?」の先生の言葉でした。

 

私って何が好きだったけ?思い出して、出てきたのは、

 

・好きな洋服を買うこと

・夫と一緒に出かけること

・好きなDVDをみること          でした。

 

でも、このころはまだパニック症状が酷くて外出はムリでした(涙)

 

なので、おうちでできるDVDをみることを初めてみようと思いました。

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。</p

 

ブログ村に参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村