パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

初めての告白

こんにちはヽ(^0^)ノ

今日はアロマ講座を受けてきました!!

 

いつか・・・

「ネイル・フラワーエッセンス・アロマで本当の自分を生きる幸せ♫のお手伝いができるサロン」

をオープンするのが今の私の夢です☆

 

今日は獅子座の新月もあって、ブログに書いてみました!

 

それでは本題へ・・・

 

f:id:moiaimer:20190628171136p:plain

 

前回の記事で、母との絶縁を書きました。

 

今日は、母との絶縁をフラワーエッセンスの先生へ報告した事を書きたいと思います。

 

母との絶縁が始まって、毎日びくびくする生活からは解放されたけど・・・

今まで我慢し続けて、見えていなかった自分の感情がドバーっと。。。

辛かった。。。

 

その事を夫以外の人に初めて告白した。

 

先生は優しくずーっと聞いてくれた。

 

「もう我慢しなくていいんだよ。全部吐き出して。」

 

私は自然に涙を流しながら、吐き出した。

 

母の暴言にどれだけ傷ついてきたか

なんでそんな風な扱いをされないといけないの?

私は何も悪くない!!

自分の子供にそんな事を言うなんて信じられない!!

 

途中からは号泣でした。。。

あんなに人前で泣いたのは初めての経験で。

自分でもビックリ。

 

先生は、

「今までずっと我慢していたんだね。あなたは何も悪くない。」

「娘だからって、母親の暴言を許すなんてない。」

と言ってくれました。

 

私はこの言葉に救われた。

 

大人になった自分でも、母の事を悪く思うことにどこか罪悪感があったのかも。。。

だから見て見ぬふり?

辛くても我慢し続けていたのかもしれない。

 

そうだよね。

おかしいよね。

もう我慢しなくていい。

 

ずーっと誰にも言えずに、自分でも気付かないフリをしていた。

 

初めて他人に告白して、

「やっぱり自分は悪くないんだ」って確信できた。

 

私はこの日を忘れない。

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。</p

 

ブログ村に参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村