パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

絶縁中の母の反応

こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日は家族で地元の花火大会に行ってきました。

とっても綺麗でした☆彡

子供たちも大喜び!!

 

去年の夏はパニックが酷くて外出できなかったなぁ~と夫と話しました。

「そういう時があったね」と。

辛かったけど、大変だったけど・・・

自分と向き合う時間があって本当によかったと思ってる。

パニックになる前からの長年の生きづらさが小さくなって、

やっと、本当の自分の人生が見えてきたから。

 

さて本題へ・・・

 

f:id:moiaimer:20190628171136p:plain

 

 

母との絶縁が始まり、私はびくびくと怖がる事もなくなって

そこに関しては少しの安堵感があった。

 

でも、パニックの症状は変わらない。

・スーパーに行くと息苦しい。

・車に乗ると不安に襲われ息苦しい。

・夫が少しでも外出すると不安に襲われ息苦しい。

・夜になり暗くなると、自宅に居て夫が居ても不安に襲われる。

 

こんな状態の自分が本当に嫌だった。

こんな妻、こんな母親、こんな娘でごめんなさい。

自分を責めて責めて、また苦しくなる。

 

どうしてこんな風になるの?

どうして普通に生活できなくなっちゃたんだろう?

どうすれば不安にならなくて済むの?

考えてもわからない。

 

こんな自分生きてていいのかな?

死んだほうが楽なのかな?

そこまで追い込まれた。

 

いや、

「自分で追い込んでいた」が正しいのかも。

でもその時はそう思えなかった。

 

母はというと、

私に連絡できずに、こっちの状況も把握できない不安からか

夫に謎のLINEなどを送ってきたらしい。

 

「私に何かできることはない?」とか

「今まで頑張ってきたけど、何が悪かったのか?」とか

「迷惑ばかりかけて、ごめんなさい」とか

謎の文章を送り続けてきたらしい。

 

母はきっと混乱してたんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。</p

 

ブログ村に参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村