パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

カウンセリング内容6回目・・・なにが原因なの?

 

前回の記事に書いた通り

 

自分が忘れていた記憶の中で、

実はとても恐怖に感じていた事がわかりました。

 

 

f:id:moiaimer:20190313080815p:plain


 

 

え!?これが原因なの!?と思いました。

 

でも、そう思うと

また別の記憶がポンと頭の中に浮かびました!

 

体調が悪いお友達の話を聞いた時と同じ頃、

私は別のお友達との仲が気まずくなっていたのです。

 

この頃は、

なんでこんなに忘れていた記憶が思い出されるのか・・・

まだわかりませんでした。

 

 

そのお友達というのは、子供の友達のママ

いわゆる、ママ友です(笑)

 

仲が気まずい感じになった理由は、

子供の成長によって遊ぶお友達が変わり、

自然にママ友としても疎遠になっていきました。

その事がママ友は許せなかったみたいです。。。

 

そして、私に酷い内容のメールを送ってきました。

 

私はそのメールを読んですぐに

「ごめんなさい。」と謝罪し

「自分のダメな所を直すから。」

               と返信しました。

 

私はメールを読み

怒りより先に、ごめんなさいが先でした。

 

夫が帰宅してメールを見せると・・・

夫は怒っていました。

 

私はその時初めて、少しだけ怒りを感じました。

これは怒っていいんだ。と思えました。

 

夫の怒りを見なかったら、

私は怒りもでなかったのかもしれません。。。

自分を責める事しかなかったかもしれません。。。

 

今思うと、この頃は自分を生きていなかったと思います。

他人の思い、考え、感情を最優先した結果

自分の思い、考え、感情がわからなくなっていました。

 

この件でも

ストレスを受けていたのかもしれません。

自分が悪くないのに、自分を責め

自分の本当の感情(怒りやショック)を

無かった事の様にしていました。

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。