パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

フラワーエッセンスの夏至☆

 

お久しぶりです。

 

先日、6月22日 0時54分 夏至でした。

 

 

f:id:moiaimer:20190624181804p:plain



私はパニック障害になってから、フラワーエッセンスと出会い

初めて自分と向き合いました。

そして今はパニック障害を克服し、フラワーエッセンスの勉強を始めました。

 

今日はフラワーエッセンスの夏至について書きたいと思います。

 

 

私は去年まで夏至を特に意識したことがありませんでした。

 

ですがフラワーエッセンスを学んでいくと、季節にとても意味がある事を知りました。

 

 

そして今回の夏至

 

一般的には「一年の中で一番日が長い日」と知られていると思います。

 

フラワーエッセンスの夏至の意味は、

「自分の心の闇の部分に一番ひかりを当ててくれる」です。

心の闇と聞くと、えっ!?と驚く人も多いと思います。

私もその一人でした(笑)

 

でも、「自分の心の闇」は誰しも必ずあります。

夏至はその「自分の心の闇」が自分で凄く見えてくるのです。

ですから、心が少し不安定になる事もあると思います。

不安、恐怖、焦り、怒り、悲しみ、寂しさなどなど。

 

私も今回の夏至は、「自分の事を愛せてないなぁ~」と。

悲しくなって落ち込みました。

ここ一週間は自分とひたすら向き合いました。

 

でもこの「自分の心の闇」を自分で認めたとき

次のステージへステップアップ!成長する事ができるのです。

 

その他にも、夏至の前から夢を見る事が多くなる人もいます。

夢は潜在意識と繋がっているといわれているので

自分を深く知れる方法の一つです。

 

 私は夏至に選んでもらったフラワーエッセンスは

2度目の「セントーリー」でした。

 

 

つづく・・・

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。</p

 

ブログ村に参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村