パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

一番辛かった頃・・・

 

今回は、一番症状が悪化した

2018年の6月頃の事を書きたいと思います。

 

 

 

f:id:moiaimer:20190318223344p:plain

 

 

カウンセリングも慣れ

パニックになった原因?要因?

みたいなものもわかってきた頃でした。

 

夫が仕事で、子供と居るときに

不安に襲われました。

 

「あ~まただ・・・

 なんでだろう・・・」と思っていると

 

子供が

「お母さんじゃない!違う!」と一言。。。

 

私は「えっ!?」驚きました。

 

心は不安に襲われていましたが、

子供には伝わらないように、普通にTVを観ていたからです。

 

「なんでわかったのだろう?

 隠していても、子供には伝わってしまっているのかも・・・」

 

 

子供を寝かしつけした後、夫に伝えました。

夫も驚いていました。

 

「子供のためにも早く

 不安に襲われるのをどうにかしたい!」と強く思いまいした!

 

自分の本当の思い、感情を

この日、夫に初めて伝えられたと思います。

 

・不安に襲われた時

 このままだと死んでしまうのかも・・・

 まで追い詰められていること。

 

・子供も敏感に私の症状をわかってしまっている。

 子供の悪影響になるのが怖い・・・

 

・どうすれば良いのかわからない・・・

 

・早く治したい・・・

 

夫には前に比べ、隠さずに話せるようになっていましたが

完全には話せていなかったのかもしれません。

 

この日、やっとすべて話せた感じがしました。

 

そして、この件を堺に

日常生活が変わっていきました!

 

 

今思うと

子供の一言が気づかせてくれたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。