パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

症状の出始め・・・②

今日も症状が出始めた一年半前・・・

詳しい症状、心境などを書きたいと思います。

 

前回の記事に書いた症状が出てから

少しずつ不安感も出てきました。。

 

なんかわたし、へんなのかな?

どうしよう、、これがもっと増えたらどうしよう、、

増えたらどうなっちゃうんだろう。。

 

この様な感じの毎日を過ごすようになりました。

 

そして、主人が居ない時に不安になって

そのまま苦しくなったら、どうしよう。。

 

予期不安?みたいなものも出てきました。

 

 

この様な症状が出てすぐに

主人に相談して、心療内科を受診すれば、、、

今は少し後悔しています。

 

 

でも実際その時は

自分がしっかりすれば治るだろう。。。と

知識も何もないのに思っていました。

 

そんなことないよ。

もう限界がきてるんだよ。

プロに相談して、自分のことに時間をかけてあげて。

その頃の自分に言いたいです。

 

 

それから、自分を責めるようになりました。。。

 

自分が不安だから、子供にも過干渉になり

なぜか家事、育児をもっと頑張らなくちゃって。。。

 

掃除や料理や育児など

今まで以上に頑張ってみました。

マイナスな部分を必死に隠すために。。。 

 

これが2018年の秋ごろでした。

 

 

 また、症状の詳しい内容を書きたいと思います。

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。