パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

2回目のカウンセリング内容

お久しぶりの記事になってしまいました。。。すみませんm(。・ε・。)m

 

今日はカウンセリング内容を少し紹介していきたいと思います。

 

初めての時は前の記事に書いた通り、症状の説明、どうしてその様な症状になるのか

などなど・・・でした。

 

私は緊張、不安のあまり主人に一緒にカウンセリングルームに入ってもらいました。

先生も快く承諾して下さいましたが、

 

今思うととても不思議です・・・

今は他の人が居ると、先生に本音で話すことなんて絶対にできないです。

でも、その時はいっぱいいっぱいな自分だったので

不安過ぎて一人でカウンセリングルームにも入る事も出来なかったんだなと

落ち着いた今は少し客観的に見れます。

 

 

2回目のカウンセリングは

前回のカウンセリングから(約2週間)でした。

先生は「体調はいかがですか?」と優しい感じで聞いてきてくれます。

 

私は色々と不安でたまらない事を話します。

というより・・・吐き出す感じです。

恥ずかしい気持ちがあり、家族や友人、主人にさえも

まだ本当の気持ちを言えずにいました。

 

先生に吐き出すと、少し楽になり、同時に安心も得られた様な感じがしました。

30分のカウンセリングは本当にあっという間に終わってしまいました。

 

終わった瞬間

次のカウンセリングまで2週間もある!

私は大丈夫なのかな?と

とても不安になったのを覚えています。

 

今回の記事から、今現在の気持ちを色を変えています。

今、苦しい中に居る人に少しでも希望を与えられるように。。。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。