パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

初ブログ☆ついに始めることができました!

 

初めまして。子育て真っ最中のママです。

ずっとやりたい事リストに入っていたブログ開設ができました!

とても嬉しいです☆彡

 

なぜ私がブログを始めたかといいますと。。。

 

その理由は、

約一年程前、急な不安感に襲われ普通の日常生活を送れなくなってしまいました。

現在、投薬はせずに自然療法などで回復傾向にあります。

 

だから、冒頭の挨拶の『子育て真っ最中のママ』に付け足して

『子育て真っ最中の持病付きママ(回復傾向中)』になるかと思います。

 

なんで、そんな人がブログなんか!?と思う人が多いと思いますが、、

 

私は初めて症状が出たとき色々必死でネットで調べまくりました。

そして同じような状況の人を見つけると少しホッとできたのです

でも、一番知りたい内容(私の場合、治療中の記事が見たかったです)が少なかったので、 自分の症状が少し落ち着いたら書きたいな~とずっと思っていました。

 

今の情報社会の中、ストレスを抱えながらの子育ては大変です。

(ママ友、ご近所付き合い、SNS、子供の問題、夫婦問題、嫁姑問題などなど)

母として、妻として、娘として、一人の女性として、、たくさんの役割を受けて生活をしていると

ある日突然!病に倒れることもあるんだということを、私は学びました。

 

現在私と同じように悩んでいる方のお気持ちが、少しでもホッとできたらと思い

これから書いていこうと思っています。

 

宜しくお願いします。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございます。