パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

症状の出始め・・・

今日はパニック障害と診断された1年前よりもっと前・・・

症状が出始めた頃のことを書きたいと思います。

 

一年半前の事でした。

普通に子供と二人でおうちに居たとき

急に動悸が気になり始めました。

 

ドキドキが大きくなっていく感じで

えっ!?なんだろう・・・

気になり始めると、どんどんさらに

ドキドキが大きくなっていく感じに・・・

このまま、動悸が収まらなくなったらどうしよう・・・

 

そうしている内に主人が帰宅したので、少し安心でき

平常心を取り戻す事ができました。

 

このことが今考えると初めての症状でした。

その時は「なんだったのだろう。。。」と思いましたが

深く考えることはありませんでした。

 

その次は、主人の車に乗って出掛けている時でした。

いつも通い慣れている道でした。

急にまた動悸が・・・

えっ!?まただ!なんで!?

そうすると、ドキドキが大きくなり

どうしよう、どうしよう、

 

でもなぜか恥ずかしい気持ちがあって

隣に居る主人にも言えませんでした。

 

今思うと、、

すぐに主人に助けを求めたり、相談したり

すぐに行動できればなと思います。

でもその時は、

恥ずかしい気持ちと、その場から逃げ出したい気持ちで

いっぱいいっぱいだったと思います。 

 

このような症状が半年間程続きました・・・

そして少しずつ頻繁になっていきました・・・

 

また、症状の詳しい状況を書きたいと思っています。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。