パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

フラワーエッセンスのカウンセリング③

 

フラワーエッセンスのカウンセリングの続きです。

 

 

f:id:moiaimer:20190514222244j:plain

 

 

 

私が思い出した原因かもしれない

・ママ友が過呼吸になった恐怖感
・別のママ友との不仲によるストレス
心療内科カウンセリング内容記事にも書いてあります)

 

先生はずっと聞いてくれてました。

 

私が一通り話終わると、先生が

「お話ししてくれて、ありがとうございます。

 話してみて何か感じること、思ったことはありますか?」

 

私は最初???だったのですが、

よーく考えると

 

あれ?あんまり私本人の問題ではなかったのかな?}

私はなにを悩んでいたのかな???

 

でも、なんて説明したら良いのかわからず、、、

少し黙ってしまいました。

 

先生はずーっと待ってくれています。

 

「何を思っても、話しても大丈夫ですよ。」

「〇〇さんの言葉で話してください。」  と言われました。

 

私は正直に思った

あれ?あんまり私本人の問題ではなかったのかな?

私はなにを悩んでいたのかな???

 を伝えました。

 

 

パニックの症状の渦中にいた時は、混乱していて

こんな事も思い出せる状態ではなかったです。

3週間程飲んだレスキューレメディが

混乱している私を少しだけ落ち着かせて、考える力をくれたのかもしれません。

 

 

次回は先生の話と、次に選んでくれたレメディについて書きたいと思います。

 

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。</p

 

ブログ村に参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村>