パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

レスキューレメディ

私が最初に選ばれたレメディはレスキューレメディでした。

今回はレスキューレメディについて書きたいと思います。

 

 

f:id:moiaimer:20190526212253p:plain

 

                                              

レスキューレメディは、        

インパチェンス    

クレマチス

・チェリープラム

・スターオブベツレヘム

・ロックローズ

5つのレメディを混合して作られている緊急用のレメディです。

 

f:id:moiaimer:20190526212302p:plain

 

試験や面接の前、人前で話すとき、事故やけがのショック、歯の治療前など

気持ちが動揺し、平常心を保てないときなどにオススメです。

 

イギリスの救急隊員のポケットには必ずこのレスキューレメディが入っています。

事故のショックで混乱している人へ飲んでもらったり、

意識がない人にはビンを持たせるだけで、エッセンスの波動が伝わります。

 

 

私はこのレスキューレメディには凄く助けられました。

 

緊張してきて、「ヤバイ!ドキドキしてきた!発作になるかもしれない」

こうなった時に直接口にスプレーをすると、平常心に近い状態になれました。

 

お花のエッセンスで何でこんなに落ち着けるのかとても不思議でした。

 

そして、使っている内に中毒にはならないのか不安になったのも事実です。

使い続けて、依存するようになったらどうしようと不安にもなりました。

 

先生に聞くと、「中毒性や依存性もありません」でした。

 

フラワーエッセンスは、

新生児~老人、ペットにも使える副作用、中毒性、依存性もないものです。

 

こころが落ち着いてくると、自然に自分から使わなくなくなるそうです。

 

 

今現在、私はパニック症状も落ち着いたので使用していませんが、

子供がケガをした時や、緊張する場面などの時は気軽に使っています。

 

子供も慣れていて、テスト前など緊張しているときは

「レメディちょうだい」と頼んできます✿

 

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。