パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

長期休暇について

 

 

前回の記事の通り、夫が2ヶ月の長期休暇を取得できました!

 

 

f:id:moiaimer:20190510155618p:plain


 

 

 

私の不安感は消えることはなかったのですが、

常に夫が居てくれる安心感は確かにありました。

 

担当のカウンセラーさんに休暇の事を伝えたところ

「よかったですね。」と言ってくれました。

 

安心してカウンセリングを受ける事ができる事、

とてもとても大事だと思います。

 

でも、実際その頃の私は不安感も強く

「夫や会社へ迷惑をかけてしまっている」罪悪感も強かったです。

 

ただ、回復した私が今言えることは

この夫の長期休暇が無かったら、、、

私が回復することはなく、夫婦で共倒れしていたかもしれません。

考えると、とても恐ろしいです。

 

 

長い長い人生です。

仕事を2ヶ月休むことが、それ程悪いことだとは思いません。

逆にとても良い時間だったと思います。

 

夫婦でたくさん話し合いました。

お互いの気持ち、考え、仕事内容、悩み、子供について

今までで一番理解し合える事もできました。

 

仕事を頑張ることや、会社に貢献すること

とても大切だと思います。

でも、全ての土台は家族全員の心と身体の健康だと思います。

 

私たち家族は、その土台の立て直しに一年間かかりましたが

土台がしっかりした今こそが、本当のスタートだと思っています!

助けていただいた会社の方々へは、

これから私達の方法で、感謝や恩返しをしたいと思っています!

 

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。