パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

嬉しい変化が!!

お久しぶりの投稿になりました。

 

前回の記事の続きです。

 

子供に私の体調の異変に気づかれ

夫に自分の思いを全て吐き出した後でした。

 

 

f:id:moiaimer:20190510151959p:plain

 

 

夫が上司に相談をしてくれて、人事の方達と話し合い

長期休暇を取ることができるようになりました。

 

帰宅後、夫からその話を聞いたときは

申し訳ない気持ちもありましたが、、、

正直、すごく安心しました。

 

なぜなら、カウンセリングに向かう際にも

夫は仕事に遅れて出社し私に付き合ってくれていました。

夫は私に言いませんでしたが、会社に迷惑を掛けているという

罪悪感があったと思います。

 

どうしても、会社への罪悪感や焦りがあると

治療に集中できないかもしれません。

 

私は、夫に気持ちを全て伝えた所から

色々な事が動き出したような気がします!

 

パニック症状になる前から

私は自分の思ったことや、感じたことを

なかなか伝えることができませんでした。

それは夫、家族、友人に対してもです。

 

今回、夫に全てを伝える事ができ

夫も色々と考え、悩んだ上で

上司の方や、人事の方へ相談してくれたと思います。

そして上司の方や、人事の方が寛大な対応をしてくれたと思います。

 

すべては、私が全てを伝える事ができたからだと思いました。

 

 

今思うと、この期間がなっかたら・・・

考えると恐ろしいです。

カウンセリングは進んでも、

夫婦間、家族の仲が悪くなっていったかもしれません。

ゆっくり、真剣に病気と向き合える時間を作ることができ

夫、上司の方や会社の方へ感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。