パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

この病院を決めた理由は。

 

 

今回は、今現在もお世話になっている

病院を選んだ理由を書きたいと思います。

 

(現在は月1回程のカウンセリングに通っています)

 

 

 

初めての心療内科。。。

 

私のイメージは、

暗くて、なんか怖そうな。。。

 

そんな心境の中

『 地域名 心療内科 』で検索!

 

ずら~と病院名が出てきました。

 

 

まずは通いやすいように

自宅から近い順に見ていきました。

意外と近所にもあるんだなぁ~と思いました。

今まで気にもしてこなかったから。。。

 

 

まず、

近所の病院のホームページは

診療時間や地図、先生の経歴などだけで

あまり詳しい内容は書いてありませんでした。

 

次は

車で20~30分かかる場所。

ホームページを見ると

一つ目の病院とは情報量が大違い!

 

診療時間や地図、先生の経歴はもちろん

 

・病名別の詳しい症状の説明

・カウンセリングをとても大切にしている

・カウンセラーも多数、在籍している

・投薬は最小限

・治療の進め方について

・先生の日々のツイート

・植物療法、ヨガなどの講座

・集団の講座

 

などなど・・・

読み終わるのに30分以上かかったと思います。

 

 

ホームページだけでもこんなに違うんだぁ。。

と思いました。

 

これを見て、

夫と私は2つ目の病院を選びました!

 

先生の熱意みたいなものを感じれた事と

大量の薬には少し抵抗があった事

とにかく私の話を聞いてくれそう!

といゆう直感?みたいなものを信じました。

 

 

すぐにネット予約ができました。

ネットで予約できるのも便利でした!

電話は緊張してしまうので。。。

 

 

次は、以前書いた

「初めてのカウンセリング」の記事を読んで頂けたらと思います。

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。