パニック障害治療中ママの奮闘記!回復傾向中☆moiaimer’s diary☆

持病・壮絶な出産・治療をしながら子育てしているママのブログです。

ついに心療内科へ・・・決断の時!

 

 

今回は、

心療内科を受診する決断をしたときの事を書きたいと思います。

 

                                       

f:id:moiaimer:20190306133433p:plain

 

前回の記事に書いた通り

2018年1月頃から、症状が頻繁になっていきました。

 

そして、ついに決定的な出来事が、、、

 

夫が出勤する時間になり、送り出す時

急に涙が溢れてきました。。。

自分でもなぜ涙が出るのかわからず、、、

でも自分で止めることもできませんでした。

 

この私を見た夫は驚いていました。

そして、困惑した表情でした。

 

私は、自分に起こっている事もわからず

夫を困らせてしまっている事に

「ごめんなさい。。。」

 

夫はその日の仕事をお休みしてくれました。

 

 

そして、

半年間悩んでいたこと、症状を

初めて伝えることができました。

 

こんな風な私になっちゃって

ごめんなさい。。。

仕事も休ませちゃって

ごめんなさい。。。

 

ずっと一人で

自分の中だけで

抱え込んでいたものを

初めて吐き出すことができて

少しの安堵感がありました。

 

 

そして、夫と病院を検索しました。

色々な病院が出てきました。

 

ここで選んだ病院が後に

とても良かったなぁと思っています!

そしてこの行動が

回復への第一歩になったと思います! 

 

 

次の記事では

病院を選んだ理由を書きたいと思います。

 

 

✿✿✿✿✿✿✿

 

もし、私と同じような症状があったら

できるだけ早くプロに相談して欲しいです。

早めに対処をすれば、

悪化することはないと思います。

私は半年間、

自分の中で熟成させてしまったので、、、

 

どうか、

一生付き合っていく自分の心と身体

一番大切にして頂きたいです。

(私も今も練習中です!)

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。